sou (08thse) のはてなブログ

今のところ Azure まわりの情報発信が主体です

「GitHub Copilot X」と「Microsoft Loop」が気になる

GPT-4 といい、最近目まぐるしく界隈の情報がアップデートされていきますね…

直近でも、タイトルのふたつの気になる新サービスがアナウンスされました。ので、周辺記事を備忘的に残しておきます。

GitHub Copilot X

github.com

github.blog

www.publickey1.jp

atmarkit.itmedia.co.jp

インフラあがりのバリバリコードを書くわけではない私としても、どれくらい補助になるのか非常に気になりますね…。早速、Waiting List に登録してみました。

Microsoft Loop

loop.microsoft.com

www.itmedia.co.jp

プライベートな普段使いの環境は M365 を中心にしていないのでアレですが、お仕事の環境で便利に使えそうで楽しみな機能です。