sou (08thse) のはてなブログ

今のところ Azure まわりの情報発信が主体です

[Azure] 同一 VNET に複数の Bastion はデプロイできるの?

という確認があったのですが、どうにも公式ドキュメントからは確証を得られず。専用サブネット (AzureBastionSubnet) に他のリソースを追加するな、というのは確認できるのですが。

やったほうが早いな、ということで試してみますと…

Bastion ホストを複数作成することはできません。 (コード: MultipleBastionHostNotAllowedInVnet)

というエラーがデプロイ時に発生しました。

つまり、「同一 VNET に複数の Bastion はデプロイできない」ということですね。

ちなみに、Azure Portal でのデプロイ前の確認自体は通ってしまいます。弾いてくれても良いのにって思いますが😅